ブログ運営

とりあえず知っておきたいASP。アフィリエイトを始めるならまずはこれだ!

ブログをこれから始める人が、まずこれだけは知っておこう!というASPを紹介しておきます。

ASPとは広告とメディアを繋ぐ会社。お金を払って広告を出したい人から広告を受け取って、ブログなどを使って広告を紹介してお金を稼ぎたい人に、その広告を提供する会社です。

ASPから広告を提供してもらいその広告を使ってお金を稼ぐことができるということですね。

ASPは色々あるのですが、まずこれを登録しておけば間違いない!というASPをご紹介します。

これだけはすぐに登録しておきたいASP

ブログを開設してからすぐにでも登録しておきたいASPをご紹介します。

A8.net

A8.netはアフィリエイトを知っている方なら誰でも登録しているであろう超大手のASPです。

A8.netの最大の特徴は非常に多い広告の取扱数と、審査なしで登録できるという点ですね。

基本的にASPは登録する際に登録するブログなどの審査があり、それに通らないと登録できません。

つまり審査に通らないと広告を提供してもらえないということです。

A8.netは審査なしで誰でも登録できるので、まさにこれから始めるという方にぴったりのASPと言えるでしょう。

ブログを始めたらまずはA8.netに登録すれば間違いないです!

ある程度慣れてきたら登録しておきたいASP

ブログを初めてしばらく時間が経ち、記事数も徐々に増えてきた。A8.netに載ってない商品も紹介したいなぁ。

そんなときに登録しておきたいASPを紹介します。

バリューコマース

バリューコマースも多くのブロガーの方が使っているASPです。どんな特徴があるか?と言われても・・・案件は比較的多い方だと思います。

僕の印象ではA8.netの次に利用者が多いです。(あくまでも僕の感覚値です)

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトもブログを初めてすぐの人が使ってる印象。デメリットとして挙げられるのは、案件数が少ないということです。

もし、紹介したい商品やサービスがあれば登録してみてはいかがでしょうか?

とりあえず知っておいた方がいいASP

ブログを初めて収益も出始めて、もう少し他の案件も手を出してみたいなぁ。そんな時に登録しておきたいASPをご紹介します。

TGアフィリエイト・リンクシェア

物販のリンクシェア。金融系のTGアフィリエイト。と言われているそうです。

僕自身も自身は運営してる別のサイトにTGアフィリエイト側から広告連載のオファーをいただきまして、その際に登録しました。

なので、ほんの一部の案件しかやってないのですが・・・

もし、自分が探している広告があったら登録してみてもいいかもです。ブログを初めてすぐ登録しようとしても審査に落ちるかもしれません。

アクセストレード

アクセストレード パートナーサイト募集
個人的にはとても使いやすいと感じているASPです。

企業の紹介では初心者向けの情報満載と書かれているので、ブログを初めてある程度記事を書いたら登録してみるのもアリかもしれませんね。