クレジットカード

持ってるだけで超お得!年会費無料エポスカードのご紹介

年会費無料のクレジットカードの中でも最高ランクにお得なカードの1つ。エポスカードについてこの記事で紹介します。

メインカードとしてはもちろんのこと。サブカードとしても使えますし、とっても使い勝手の良いカードと言えるでしょう。

様々な施設で割引・特典がある

白木屋などの居酒屋で有名なモンテローザグループ。ビッグエコーなどのカラオケチェーンでポイントアップや割引などの特典があります。

その他にも、美容・温泉施設・飲食店・遊園地など全国1万以上の施設で割引や特典があるんですね。

年会費無料でここまでの規模で特典があるのはさすがに凄すぎます。

自動付帯の海外旅行保険が付いている

クレジットカード付帯の海外旅行保険には自動付帯と利用付帯の2種類あります。

クレジットカードのゴールドカード以上になると自動付帯で海外旅行保険が付いてくることが多いです。

自動付帯:出国した時点で勝手に対象

利用付帯:旅費をカードで払うことによって対象

つまり持ってるだけで海外旅行保険が付いてくる。それが自動付帯なのです。

エポスカードは年会費無料にもかかわらず、海外旅行保険が自動付帯。しかも、ケガ・両機の補償がゴールドカードクラス(最大270万円まで補償)なんですよね。

海外へよく行く方は、間違いなく持っておくべき1枚と言えるでしょう。

年間50万円以上の利用でゴールドカードも無料で使える

明確な基準ではありませんが、エポスカードを年間50万円以上使うとゴールドカードの招待(インビテーション)が来ます。

通常エポスのゴールドカードは年会費5000円なのですが、招待されて発行すると年会費無料なんですよね。

ポイント還元率が格段に上がる

エポスのゴールドカードはもっと特典がよくなります。特に良いのはポイント還元率。

通常のエポスカードもゴールドカードもポイント還元率は0.5%と一般的な還元率なのですが

ゴールドカードになると、通常のポイントに加えてボーナスとして50万円の利用で2,500ポイント。100万円の利用で10,000ポイントが付与されます。

つまり最大で1.5%のポイント還元率。(100万円利用で通常5,000+ボーナス10,000ポイント)

また、エポスカードはポイントの有効期限が2年に対し、ゴールドカードは有効期限がありません。もはや最強ですw

年間50万円以上使ってさっさとエポスゴールドカードを発行してしまいましょう!

エポスゴールドカードまとめ
  • 招待での入会は年会費無料(通常は年会費5,000円)
  • ポイント還元率最大1.5%
  • ポイントの有効期限なし